トピックス


◆<参加者募集>2/11【子連れでOK!幸せなワーキングマザー☆コミュニティ ワークショップ&ランチ会in浅草】開催!

更新日 : 2017/1/7

仕事も子育てもハッピーな毎日でしょうか。
働きながらの子育ては、「本当にこれでいいのか」
と悩むことも多いのではないかと思います。

日々の働き方、そして子どもとの向き合い方、コミュニケーションなど
の積み重ねが、自分や子どもたちの幸せな未来を作っていくのだと思います。

今回のゲストスピーカーは一般社団法人世界マザーサロンの代表理事である永井佐千子さん。
永井さんは子ども達誰もが安心して色々なことをチャレンジしていける世の中にしていくために
世界中のママたちとこれからの子育てを一緒に考えていきたい、という想いから
一般社団法人世界マザーサロンを設立。
「子どもの未来を考えよう!」
をテーマThe World's Mother Salon~世界中のママたちと、
これからの食・生き方について考えていくサイトを運営されています。

これから時代は大きく変化していきます。
ゲストの永井さんに、世界のママたちの仕事と子育て事情やご自身の仕事と子育てなどのお話を伺いながら、
これからの時代の仕事と子育てをご一緒に考えていきませんか?

 

今回のお店は永井さんがおススメの浅草にあるベジタリアンフードの「かえもん」
無農薬、オーガニックで「元氣になるごはん」を提供下さってます。
お肉やお魚を使わないランチも体験してみませんか?
小上がりがある個室ですので、赤ちゃん連れもご安心ください。
 

今回はトークのテーマ
「これからの仕事と子育てを考える~世界のママたちから学ぶこと」

視野を広げ、新しい考え方や価値観に触れながら
「本当に大切にしたいこと」をそれぞれが考えながら
【幸せな仕事、働き方&幸せな子育て】につながるランチ会にできればと
思っています。

是非皆さまのご参加をお待ちしています!


(こちらは第1回の子連れでOK!ランチ会の写真です)


<参加者募集>

2/11【子連れでOK!幸せなワーキングマザー☆コミュニティ 
ワークショップ&ランチ会 in 浅草】


◆日時:平成29年2月11日(土)12時~14時
◆場所:かえもん(浅草)

◆トークテーマ
「これからの仕事と子育てを考える~世界のママたちから学ぶこと」

◆ゲストスピーカー 永井佐千子さん 一般社団法人世界マザーサロン代表理事

長年の海外ビジネス経験を経て、2007年に独立。企業の海外事業支援を行う一方で、子ども達誰もが安心して色々なことにチャレンジしていける世の中にしていくために、世界中のママとこれからの子育てを一緒に考えていきたい、という想いから一般社団法人世界マザーサロンを設立。特に、生きていく上でもっとも大切なをメインテーマに掲げ、日々の食のあり方について様々なイベントや勉強会を開催。子育てを大事にした働き方も提唱し、自ら実践中。小学2年生の女の子ともうすぐ5歳になる男の子のママ。

【The World's Mother Salon】http://wm-salon.com/

【SA事業部】https://sa-dept-formam.jimdo.com/

◆定員 12名(申込先着順)
*お子様連れの場合は年齢人数お知らせください。
*働くママ、働きたいママ、プレママでしたら、どなたでもご参加いただけます。

◆参加料 3,500円(税込)

◆申し込み先:
https://lolipop-14252eeda20578cd.ssl-lolipop.jp/toiawase.php
*2/11ランチ会希望とご記入ください。


 

 

 


<< 先頭の記事へ < 1つ新しい記事へ 1つ古い記事へ > 最終の記事へ >>