トピックス


◆【受講者募集!】9/3 幸せなワーキングマザー☆コミュニティ主催 
 <ワークショップ>
~子どもを持ったら知っておきたい!「幸せになるマネー&ライフプラン」~
 

更新日 : 2016/6/12

皆さん、幸せであるために必要なこと、考えていますか?
子どもが生まれて、育てていく中で、幸せに育って欲しいと誰もが思いますが、
その時に、必ず必要になるものは「お金」そして「健康」なのだと思います。

お金がすべてではないけれど、子どもを育てていく上では絶対に必要です。
そのお金をどのように使うか、は「何を大切に生きていきたいか」という自分にとっての幸せに繋がること。
そして「どう生きていきたいか」というライフプランも大切です。
 
そこでこの度、現在TV出演や雑誌などメディアも多数ご活躍の
ファイナンシャルプランナーの飯村久美さんをお招きして、
ワークショップを開催することとなりました!
 
飯村さんは3年前に弊社の「幸せなワーキングマザーになる!ビジョンワークショップ」を
受講され、そこで描いたように、グングン夢を叶えていかれている、とっても素敵な方です!
子育てしながら働く母としても、寄り添って、分かりやすくお話して下さいます。
 
託児はありませんが、お子様連れでも大丈夫です。
またお子様がいない方やお子さんがすでに大きくなった方も受講いただけますので
この機会に是非ご参加くださいね。

【受講者募集!】9/3 幸せなワーキングマザー☆コミュニティ主催 
 <ワークショップ>


~子どもを持ったら知っておきたい!「幸せになるマネー&ライフプラン」~
 
◆日時:平成28年9月3日(土)14時~16時
◆場所:弊社セミナールーム(Katana汐留)
◆定員:30名(申込先着順にて締め切ります)
◆受講料:3500円(税込み)
◆内容
14時~15時30分
<ワークショップ>
「子どもを持ったら知っておきたい!幸せになるマネー&ライフプラン」
・これからのお金を考える
・貯まる家計の仕組みをつくる
・お金をふやす力をつけていく
15時30分~16時
<Q&A トークセッション>
飯村久美さんに加倉井さおりが皆さんからのご質問をお聞きします!

◆講師:FP事務所アイプランニング代表 飯村久美さん(ファイナンシャルプランナー
<プロフィール>

子育てを機に金融機関を退職後、専業主婦になり、家計や将来に漠然とした不安を感じる。
そのような中、FP資格で学んだライ
フプランを活用し、目標に向けて家計管理をスタート。

ライフプランは子育て世代にこそ必要なツールだと感じ、広めていきたいという思いから、
自宅でミニセミナーを開催。その時に
寄せられた「わかりやすかった」「多くの人に聞いてほしい」
いう声が起業の後押しとなり、2006FP事務所アイプランニング開業。家族が夢を持ち、
親も子も輝ける社会にと願い起業して
10年。
これまでの家計診断は700件を超え、一人ひとりに寄り添いながら、貯まる家計にナビゲートし、
夢の実現を応援している。

2012年マネー講師コンテスト「E-グランプリ」ではグランプリを受賞。

中学生と高校生の1男1女の母。 

著書に「子どもを持ったら知っておきたいお金の話」(中経出版)

「ズボラでもお金がみるみる貯まる37の方法」(アスコム)がある。
 

◆申し込み先:https://lolipop-14252eeda20578cd.ssl-lolipop.jp/toiawase.php
*9/3ワークショップ希望と記入下さい。

 


<< 先頭の記事へ < 1つ新しい記事へ 1つ古い記事へ > 最終の記事へ >>