トピックス


☆【ご報告】7/5開催【WOMANウェルネスカフェin恵比寿】
「女性ホルモンを整えるウェルネスライフの秘訣」

更新日 : 2014/7/7
【ご報告】7/5開催!
「WOMANウェルネスカフェ in恵比寿」
テーマ「女性ホルモンを整えるウェルネスライフの秘訣」
 

7月5日に開催したWOMANウェルネスカフェは満席での開催となりました!
今回のテーマは「女性ホルモンを整えるウェルネスライフの秘訣」
㈱ウェルネスライフサポート研究所、WOMANウェルネスプロジェクト代表の
加倉井さおりがファシリテーターを務めました。

お茶とお菓子をいただきながら、とっても和やかな雰囲気でした。



今回は20代でこれから赤ちゃんが欲しい方から子育て中、
そして50代の方まで、幅広い年齢層。
お姑さんが、お嫁さんを受講させたいとお申込みがあった方も。

年代が違っても皆さん、とっても和気あいあいと、お互いのことを語り、
ライフスタイルを見つめる時間になっていたようです。
逆に年代が違うからこそ、その年代の方の話を聞き、自分の未来を
考えイメージすることもできたり、子供がいない人には妊娠や出産
経験のある女性の話がとても新鮮だったようです。

女性ホルモンのこと、卵子のことなどを話すたびに、
皆さんから「えー」とか「そうなんだー」とか反応が沸き起こりました。


女性であっても、女性のからだのことを学んでいない方は多いですね。
でも知っていることから、ライフスタイルを変化させていくことに繋がります。

女性特有の病気や不妊で悩む女性が増えてきている現代だからこそ、
もっと多くの女性に知ってもらい、働き方を含めてた生き方を
考え見直していただければと思ってます。


そして、このことを学ぶと、
一人一人が命として生まれてきたことへの奇跡を感じ、
自分自身を、そして自分や子供たちの心とからだを大切に育むことが、
いかに大事なことがを実感していくはずです。


今回、WOMANウェルネスプロジェクトメンバーとの企画運営での
初開催。今後3回、また様々なテーマで企画します。

「また今回参加できないけれど、次回もこのテーマで開催してください!」
とのお声もいただいているので、また開催したいとも思っています。


是非また皆さんのご参加をお待ちしています♪

【ブログに参加者のお声をアップしています】
http://ameblo.jp/whd-s/entry-11890383909.html

 
 


 

 


<< 先頭の記事へ < 1つ新しい記事へ 1つ古い記事へ > 最終の記事へ >>